忍者ブログ

アーロンの近況ってばこんな感じ。

そろりそろりと香港関連復活中。まずは広東語を勉強し直さないと…。

05/06

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/10

Sat

2006

香港映画『柔道龍虎房/ステップ・バイ・ステップ』(原題:柔道龍虎榜)

柔道龍虎榜/Throw Down「柔道龍虎榜/Throw Down」

■監督:
 杜[王其]峰(ジョニー・トー)
■出演:
 古天樂(ルイス・クー)
 應采兒(チェリー・イン)
 郭富城(アーロン・クォック)
 梁家輝(レオン・カーファイ)
 葉天成

■ストーリー:
 パブのマネージャー兼バンドマンの司徒寶(古天樂)は、柔道の名選手だったが数年前突然柔道をやめ、今では酒と賭博に明け暮れる毎日を送っている。ある日、そんな司徒のもとに現在の柔道の一番の使い手であるトニー(郭富城)という男がやって来て勝負を挑んでくる。さらに、かつてのライバルの阿岡(梁家輝)が昔の勝負の決着をつけようとやってきたり、道場の再建を手伝ってほしいと師匠が不自由な息子を伴って現れる。パブは一気に試合会場のような緊張感につつまれる。

 しかし、司徒には戦えない理由があったのだ…。

■6月10日-16日大阪公開。
 18:45の回のみなのがイタタタタ。我が家からはすこし離れたところにあるので帰りに不安があり、おかげで観にいけませんでしたよ。いっそのこと日曜日の朝イチ上映とかだったらいいのに…。ああでも無理してでも見に行けばよかったかなぁ。くすん。

 感想とか疑問とか誰かに語りたいことがあったらコメント欄にどぞー。
 観る予定で観てない人は観てからのぞくってことで多少のネタバレはおっけーてことでよろしくです。

 初日の6月10はレイトショーにもかかわらず140席ほぼ満席ということでけっこうお客は入っていたようです。…この日程だと今日はいってなければかなり苦しいですよね(^▽^;
 女性だけではなく男性もわりといたようで、誰かのファンというよりは映画好きの方のわりあいも多かったのかしらん。だったら嬉しいですね。そういう方の感想て聴くのちょっと怖い気もしますけど(笑)

オフィシャルサイト:「柔道龍虎房」

拍手[0回]



 『香港映画の名手・杜[王其]峰(ジョニー・トー)が、敬愛する黒澤明監督のデビュー作「姿三四郎」へのオマージュをこめて作り上げたという柔道映画「柔道龍虎榜」。』 

 ………。
 なんちゅーかジョニー・トーってあいかわらずかっとんでんなぁ(^▽^; 
 あのちょっとどう反応していいかわからない歌とかはどうしたらええんでしょう。わはは。

 アーロンと古天樂って顔はもちろんぜんぜん違うんですけど黒さとかかぶるイメージもあったりして、同じ映画にこうイメージのかぶる人が出てていいのかー?!とか思ってました。いや、ま、この映画の語りどころはもちろんそこじゃありませんけども。

 うっかり香港版でDVD買うとリージョン3(日本はリージョン2)なので日本の普通のDVDデッキではかかりませんのでご注意をー。VCDだと大丈夫ですがもう日本で公開されたので日本でDVD発売を待つのが一番かしこいかもですねぇ。




 え?ひたすら挑戦する勝負バカのアーロンはかわいいですよ。もちろん。しかし『皮ジャンのトニー』ってネーミングはどうよ(爆)
 '04 &'05コンサートでポヘヘーーとサックス吹いてたのはこの映画で技術を獲得したからだろうなぁ…とか推測してました。ちゃう?ちゃうかな?
PR

Comment

無題

  • TONちゃん
  • 2006-06-12 19:50
  • edit
昨日11日に行ってきました。お客さんは20人くらい?でした。男性もたくさん来てましたよ。
今回初めて七芸に行きましたが、正直女性一人ででは行きにくい場所ですね~おばさんの私でもちょっと・・・(^_^;)

映画の感想はVCDで見たとき変な日本語の歌を聴いて少し引いてしまい、まともに見たことなかったので、今回劇場で集中して見れたのがよかったです。
でもこの映画、アーロンがなぜトニーの役でだたのか不思議な感じです。誰か若手でもできそうな感じの役でしたが・・・
 
あの日本語の歌がない方がいいように思いました。なんか変。

古天楽はわりと好きな役者さんなので二人の男前を見れて、すごくうれしかったです(^^♪

帰りエレベーター一緒になった人はあまりおもしろくないっと評価されておりました。


おお!観てこられたのですね(^^)

  • Sonnia 〔管理人〕
  • 2006-06-12 22:08
★TONちゃんさん
 こんばんわー。コメントをありがとうございまーす。

>昨日11日に行ってきました。お客さんは20人くらい?でした。男性もたくさん来てましたよ。
 お疲れさまでしたー。(何が?って気もしますが(笑)なんとなく)
 男性の観客がわりといるというのはやはり『敬愛する黒澤明監督のデビュー作「姿三四郎」へのオマージュをこめて作り上げた』とかいうキャッチフレーズが効いてるんでしょうか。

>今回初めて七芸に行きましたが、正直女性一人ででは行きにくい場所ですね
  や、やはりそんな場所でしたか…。地図では駅から近いような感じでしたので場所自体はわかりやすいのかなぁと想像してるのですが。

>あの日本語の歌がない方がいいように思いました。なんか変。
 よかった…私だけじゃなかった… (ノД`) あれで頭グラグラした人ってもっといそうですよね。
 
>帰りエレベーター一緒になった人はあまりおもしろくないっと評価されておりました。
  うひー(笑)ま、ちゃんと観ていただいたあとの感想ならアリですね(笑)。

感激!

はじめまして、Kathです。「柔道龍虎房」、第七芸術劇場で初日に見てきました。
十三の100席位の小さな映画館ですが満員になったのでびっくり。補助椅子が出たんですよ。(使わなかったけど)
ジョニー・トーには濃いぃファンがいるのでしょうか!?半分は男性でした。
パンフの売れ行きもよくて、同時期に心斎橋でやっていた「三岔口」と違って熱い雰囲気でした。
もちろんAaronや古天楽ファンの方がいらっしゃってました。
残念ながら今日が最終日、他の場所での上映予定は今のところなさそうですが、満員の会場で日本語字幕付きで見れたことがうれしかったのでご報告します。

Re:感激!

  • Sonnia 〔管理人〕
  • 2006-06-16 22:34
★Kathさん
 はじめまして、こんばんわ。

>「柔道龍虎房」、第七芸術劇場で初日に見てきました。
>十三の100席位の小さな映画館ですが満員になったのでびっくり。補助椅子が出たんですよ。(使わなかったけど)
初日に私の友達も何人か行っていたのですが、Kathさんと同じように観客が一杯だったと言ってました。でも補助椅子が出たほどだったとはびっくりですヽ(^Д^)ノ (しかし、映画館で補助椅子ってのもすごいですね。バスじゃないんだから(笑))

>ジョニー・トーには濃いぃファンがいるのでしょうか!?半分は男性でした。
>パンフの売れ行きもよくて、同時期に心斎橋でやっていた「三岔口」と違って熱い雰囲気でした。
 「柔道龍虎房」の盛況はもちろん嬉しいですが「三岔口」も北海道や福岡でも公開される様ですしがんばって欲しいです。

http://ssfc.blog.shinobi.jp/Entry/52/
↑ここに「柔道龍虎房」公開の追加情報ありますです(^^
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

▼カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

▼最新コメント

[09/18 城にゃんこ]
[09/05 城にゃんこ]
[08/25 城にゃんこ]
[06/26 城にゃんこ]
[05/03 sonnia]

▼生存報告的な何か。

▼訪問者数

ブログ内検索

Copyright © アーロンの近況ってばこんな感じ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]